Google検索

タオルケットをもう一度シリーズ 月の子まとめ


【ライトマジック】シリーズ及び【タオルケットをもう一度】シリーズで
月の女神と皇女の導きの元、魚帽子や爆弾乙女を壊滅させるべく産まれる英雄達。

考察に使う作品は、現在入手出来る作品のみとさせて頂きます。
現在[タオル0]が公開停止になりましたが、あえて考察のフェードアウトはしません。




キャラクタ名 出典作品名 得物
備考
プッチ [原作]ライトマジック2 棒・杖、攻撃魔法
[タオル3]以降のぷっちとは違い[ライトマジック2]だけのレアキャラ。
「カッチル」「ごこちゃん」「もっち」「もーちゃす」の系譜の大元、シャツの色は青。
とてもお寝坊なので、それが元でトラブルに巻き込まれる事も。
彼の血統は「[タオル3]カッチル」へ受け継がれる。
[原作3]のカッチルの物理攻撃力とアシスト力は
彼が原水である可能性が最も高い。
なお、今作に出てくるリトルグレー擬人化型の宿敵の少女は、
リメイク作での趣向上、恐らく爆弾乙女化しそうではある。
カッチル [原作3]タオルケットをもう一度3
[旧リメイク3]タオルケットをもう一度3
マッチ棒、回復魔法、バフ魔法
[原作3]と[リメイク3]でMP量と物理攻撃力が違う主人公、
こちらの方がMPが低く物理攻撃力が高い、シャツの色は赤。
彼が劇中で戦闘機で墜落死した後に、月の皇女の魂を分けられ蘇生してから
ウンディに出会った事が、時を超え[タオル4海]で「もか」と「こうちゃ」が恋し愛しあう要因となる。
なお、リメイク版での彼の名前は原作から引っ張ったものとなる。
ごこちゃん [旧リメイク]タオルケットをもう一度3 攻撃魔法、回復魔法、バフ魔法
「[原作3]カッチル」の膨大なMPと
「[旧リメイク3]カッチル」の圧倒的物理攻撃力を持つ、恐ろしいヒロイン兼主人公。
地味に[旧リメイク版タオル3]にしか出ていないレアキャラでもある。
ちなみに、こちらとウンディの場合は、
恐らくは[タオル4夜海]の「もか♀」と「こうちゃ」の結婚ルートの元になり得る。
もっち
もーちゃす
[原作2]タオルケットをもう一度2
[タオル2]だけのレアキャラ、
彼の公式名は「没となった小説版2より」なので実質無名主人公である。
なお最新版(作者ブログ上小説)では、後者のもーちゃすと言っていたらしい。
「[タオル「1」]もーちゃす」に受け継がれる程の牛マニア、シャツの色は青。
ちなみに、恋仲の牛とはクローン同士で結婚してしまっている。
「カッチル」の系譜で月の皇女の魂も持つ故に、
「[タオル4海]ズッケ様」の策略(愛の唇星人による侵略)により殺されてしまう。
ついでに[タオル4海]で、彼の心の中の涙の海での最後の姿を
「2ぱりぱりうめ」と共に保存されてしまう。
それでも彼は「2ぱりぱりうめ」と「涙の海」の上で
永遠に一緒にいられるからか、とても幸福なのだろう。
もーちゃす [原作「1」]タオルケットをもう一度「1」
[リメイク版「1」]タオルケットをもう一度「1」
[小説「1」]タオルケットをもう一度
先祖の「[タオル2]もーちゃす」と五分を張る程の牛マニアで
「[6裏ももちゃん]のストーカー」、シャツの色は青。
今作二大ヒロインの「[1コンチェル]」「アームストロングたん」と共に
特に癖の無い上に使い勝手の特によろしい強キャラとして君臨。
子孫の一部は[タオル5がぅ]の時代にも似たような運命を辿っているMOBがいる上に
[タオル5がぅ]と[タオル0]では「地中の冷蔵庫」として本人も出てくるという二重の悲しみを背負う。
みんぽぅ [原作6裏]タオルケットをもう一度裏/6裏
一応[タオル5Fury]版への布石とするならば、
恐らくここに入るが「もっち」と同様の任務失敗をおかしてしまう。
しかし、彼女の素体に月の女神が存在するのが多少引っかかる。
性能は三人娘の中では比較的高めであるが「[タオル2]カッチル」位であり過信は出来ない。
もか♂ [原作4海]タオルケットをもう一度4海
[原作表]タオルケットをもう一度表
剣、弓
「月の魔弾」の使い手である「魔弾の射手」、
「[タオル4海]もーちゃす」が大好き偽装結婚者のガチホモ。
妻の「[タオル4海]こうちゃ」の我儘のせいで
最後には「[タオル4海]ズッケ」の策略通り
「[堕ちた月の子]魔弾の射手とらじゃ」になってしまう。
どうやら[タオル表]では、「[タオル表]カッチル」によって
「[とらじゃ]から[もか]」に戻してもらう予定だったらしい。
カッチル [原作表]タオルケットをもう一度 表
シャツの色は青、病弱で日光に弱いふでば子が大好き。
基本的な性格は[タオル3]と変わらな無口で大人しいものの
ふでば子関連で、続編の同名の子孫に近い酷さの片鱗を見せる。
カッチル [派生リメイク2+表]タオルケットをもう一度5Fury
[5Fury本編][5Furyなんつって♪]の
どちらでもどうしようもない屑な所を見せつける、シャツの色は青。
彼がしっかりしていれば、今作の白キミルも
白にゃにゃも様の人格から逃れられた可能性が高かった。
みんぽぅ
石鹸箱の毒
[派生リメイク2+表]タオルケットをもう一5Fury
どちらも外見と性格の両方が元とは大きく違う[タオル5Fury]だけのレアキャラ。
特に「[タオル5Fury]みんぽぅ」は公式ルート補正により
性能が「[タオル5Fury]石鹸箱の毒」よりも高く、
[笑わぅ]版との繋がりが密かにありそな気がしないでもない。
二人共父親並に強い主要キャラではるあが、シナリオ上特に覚醒せずに終わる。
石鹸箱の毒の素体は裏の女神なので、今作の彼女は貴重な善玉でもある。
猫頭巾♂ [派生リメイク5Fury]タオルケットをもう一度5 がぅがぅの花嫁 刀、刀術
おさいふ博士に作られた猫人型アンドロイドで猫侍、
「[タオル5がぅ]猫足昆布」「[タオル5がぅ]ろっぺんちゅ?」と共に爆弾乙女に対抗できる唯一の存在。
(システム上、この三人以外でも爆弾乙女に攻撃が通りますが)
「エース!」の肩書は伊達では無く主人公補正と月の子補正により
続編の[タオル猫足乙女]と共に、元々強かった[リメイク3]や[タオル4海]以上に強いラスト侍。
猫頭巾♂ [派生リメイク裏/6裏+5がぅ]タオルケットをもう一度 かいけつ!猫足乙女ちゃん! 刀、刀術
[タオル5がぅ]に引き続き登場、
性格はほぼ同じで惚れ易いうぬぼれではあるが
別物で、こちらは生身の人であり
ろっぺんちゅ(或いは猫足乙女)と爆弾乙女と何かと縁がある猫侍。
パーティ加入から最後まで主力を張るだけに、今作が歴代最強である可能性が最も高い。
やはり「[タオル猫足乙女]なんつって♪」に出てくる彼は、守り神化した……?
みんぽぅ [派生リメイク裏/6裏]タオルケットをもう一度 笑う、わらわぅ 剣、バフ魔法
植物状態である「[タオル笑わぅ]わらわぅ」が、
自身の結婚相手イメージとして生み出した白馬の王子様。
[タオル5がぅ][タオル猫足乙女]の猫頭巾♂セルフオマージュだけに見えない
地力の高さと伝説の白錆武具の性能の高さが光る、第二のエース!
それに加えて、こう見えて王子なので性別不詳だったりする。
もか♂
もか♀
[派生リメイク4海]タオルケットをもう一4夜海 声、回復魔法、バフ魔法
結婚出来るカップル候補が多過ぎるスーパーバイな主人公。
シナリオの流れで「とらじゃ形態=黒もか」から「もか形態=白もか」に戻れる上に
宿敵ふりすくすくを倒せるので[原作4海]の最終決戦~エンディングの雪辱を晴らす事が可能。
個人的なオススメルートは「もか♂xきゅうりぽんぽん」「もか♂xろっぺんちゅ」
「もか♂xこうちゃ」「もか♂xけもぷっち」。「もか♀x血反吐結び」「もか♀xもーちゃす」
「もか♀xにゃにゃも様」「もか♀xけもぷっち」「もか♀xすまいるでぃけ」で
この事から、最終的にはこの手の公式ルート?の為に
セーブデータを九本も使う事になる。
もーちゃす [派生リメイク表+5がぅ]タオルケットをもう一度0
新タオルにしては珍しい[タオル「1」][タオル4海]と
同じデザインの猫耳無しもーちゃす、シャツの色は青。
一応作品の主人公なので優遇されており、[タオル猫足乙女]ベースで
頭脳明晰なのか、異変である時間ループに気付くのだが。
主軸となる物語の主人公の「もち娘」「[タオル0]ヘミオラ」に存在が喰われている気がしないでもない。
月の皇女の場合は、いくら相手がが善玉になったとしても
敵対する組織「魚帽子グループ」には一切協力しないので
彼女が今作の月の子として選んだのはこちらだとほぼ推測可能である。
([タオル裏/6裏]で「([タオル裏/6裏]表猫足昆布」以外を放置して全滅させた)
もーちゃす [原作]ヨルモルキミリ
最新作にしては珍しい[タオル「1」][タオル4海]と
同じデザインの猫耳無しもーちゃす、シャツの色は青。
「[タオル笑わぅ]わらわぅ」の生み出した
「[タオル笑わぅ]天使あごちゅ」をスタンドとして呼び出せるのと
黒錆の生物やおるちゅまシスターズと対立するので、恐らく?

0 件のコメント:

コメントを投稿