Google検索

聖剣伝説3 アンジェラ:
[クラス3:光闇(天)]アークメイジ


聖剣伝説3のヒロイン覚書


役割の似た[クラス3光光(聖):グランデヴィナ]と[クラス3闇闇(悪):メイガス]との多少の差は
「『物理攻撃力と魔法攻撃力とポトの油回復力』を兼ねたバランス型」である事。
「細かくて小さいダメージを与えながら対象のカウンターを封殺する」点では、
彼女と特に相性の良い[クラス3光光(聖):ワンダラー][クラス3光闇(天):ローグ]
[クラス3闇光(冥):ニンジャマスター][クラス3光闇(天):セージ]に非常に似ていると思われる。



キャラクタ名 クラス:属性 クラス名 得物 必殺LV:必殺技
アンジェラ クラス2:光 ソーサレス LV1:ダブルアタック(一体~三体)
LV2:ピンクタイフーン(単体)
LV3:スパイラルロッド(単体)
相性の良い精霊

LVUPボーナスの優先度 と 備考・考察

1 [知]INT 2 [精]PIE 3 [体]CON 4 [力]STR 5 [速]DEX 6 [運]LUC

どんな場面でも器用に対応出来るマルチアシスタント






最低ステータス
LV HP MP [力]
STR
[体]
CON
[速]
DEX
[知]
INT
[精]
PIE
[運]
LUC
最速転職 38 484 85 14 14 14 17 17 14
[攻撃力] [防御力] [回避] [知:魔防] [精:魔防]
主人公 38 13 31 68 69
仲間 52 25 31 68 69
武器は「ランク+1=武器LV」、鎧は「ランク=鎧LV」、属性は装備可能なクラス。
武器 ランク 属性 ランク 属性
主人公 木の杖 1 木綿のローブ 1
仲間 スタッフ 2 絹のローブ 2



最終ステータス
LV HP MP LV=HP999
LV=MP99
[力]
STR
[速]
DEX
[体]
CON
[知]
INT
[精]
PIE
[運]
LUC
基本データ 55-99 558-999 99-99 92
55
16 16 18 20 20 16
[攻撃力] [防御力] [回避] [知:魔防] [精:魔防]
[主]初期装備 42 23 35 80 81
[仲]初期装備 58 45 35 80 81
最強装備A/B 264 300 35 166 166
最強装備C/D 264 300 36 167 167
最強装備E 264 300 34 168 168
武器は「ランク+1=武器LV」、鎧は「ランク=鎧LV」、属性は装備可能なクラス。
アンジェラのクラスの中では、メイガスと並んで[A]の毒蛇のピアスが最も安定。
他のリングの場合は個人の戦法によるのでお好みで。
大判アイコンとちびキャラの色的に、機能性も含めて[D]スノークリスタルが一番似合う。
ここぞという時は「サハギン鱗+レインボーダスト」で敵を一掃し易いので
そういう場合は先出しか後出しか、なので[B]風神の腕輪の有無もお好みとなる。
武器:ランク:属性 鎧:ランク:属性
兜:属性 リング:属性 盾:属性
[主]初期装備 木の杖:1:全 木綿のローブ:1:全
[仲]初期装備 スタッフ:2:全 絹のローブ:2:全
最強装備A/B/C/D/E 精霊の杖:14:光闇(天) エレモスのコート:14:光闇(天)
エレモスクラウン:光闇(天) [A]毒蛇のピアス:ホ全
[B]風神の腕輪:リ全
[C]大地の腕輪:リ光2,闇2
[D]スノークリスタル:ア光2
[E]氷風の髪飾り:ア光3



ここまで威力指数が上がれば「マインドアップ」効果だけでも足りる。
(『ブラックラビ』『ヒュージドラゴン』『アークデーモン』戦以外)
ローグの『シルバーダーツ』『カッターミサイル』『円月輪』『ロケットランチャー』
『グレネードボム』、ワンダラーの『ポイズンバブル』、光3ホークアイの『ボディチェンジ:全』、
光シャルロットの『ホーリーボール』、光リースの『マインドアップ』との連携は基本
習得魔法
精霊 属性 要求 使用 コスト 費用 範囲 名前 倍率 威力指数
単/全
ウィスプ [知]INT:6 [精]PIE [精]PIE 2 単/全 ホーリーボール 7.5 162/130
260/208
308/247
ノーム [知]INT:7 [知]INT [知]INT 2 単/全 ダイヤミサイル 7.5 162/130
260/208
308/247
ジン [知]INT:8 [知]INT [知]INT 2 単/全 エアブラスト 7.5 162/130
260/208
308/247
シェイド [知]INT:9 [知]INT [知]INT 2 単/全 イビルゲート 7.5 162/130
260/208
308/247
ウンディーネ [知]INT:10 [知]INT [知]INT 2 単/全 アイススマッシュ 7.5 162/130
260/208
308/247
サラマンダー [知]INT:10 [知]INT [知]INT 2 単/全 ファイアボール 7.5 162/130
260/208
308/247
ウィスプ [知]INT:6 [精]PIE [精]PIE 5 単/全 セイントビーム 11.25 225/180
360/288
427/342
ノーム [知]INT:7 [知]INT [知]INT 2 単/全 アースクエイク 10 218/175
350/280
415/332
ジン [知]INT:8 [知]INT [知]INT 4 単/全 サンダーストーム 10 218/175
350/280
415/332
ウンディーネ [知]INT:10 [知]INT [知]INT 4 メガスプラッシュ 10 218/175
350/280
415/332
サラマンダー [知]INT:10 [知]INT [知]INT 2 エクスプロージョン 10 218/175
350/280
415/332
『レインボーダスト』は『ダブルスペル』と較べて多少威力が劣るが
古代魔法では最もリロードが高い(エフェクトが短い)のが最大の利点である。
必殺技に関しては「パワーアップ+二連ダンシングロッド」よりは、
「パワーアップ+ムーンセイバー/リーフセイバー+ダブルアタック」のが需要が高そうではある
光3リースとの連携に関しては「パワーアップ、マインドアップ」を
担保としてヴァナディースに守って貰うのが良く、
闇3リースとの連携の場合は「ヨルムンガンド+レインボーダスト」目当てで
ドラゴンマスターとの連携が最も光ると思われる。
習得特技
―― 属性 要求 使用 コスト 範囲 名前 倍率 威力指数
単/全
必殺技特技
―― ―― [力]STR [体]CON 必殺4
(一体~三体)
ダブルアタック 1.5 396
―― ―― [力]STR [体]CON 必殺7 ピンクタイフーン 2 588
―― ―― [力]STR [体]CON 必殺9 ダンシングロッド 2.5 660
リングコマンド特技
―― [知]INT:17 [知]INT [知]INT 10 レインボーダスト 18.75 387/310
620/496
736/589

0 件のコメント:

コメントを投稿